
発信地:バルセロナ/スペイン
【4月14日 AFP】スペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)は13日、幹部の汚職を告発した前副会長のエミリ・ロウサウド(Emili Rousaud)氏に対して法的措置を取ると発表した。
バルセロナでは前週、ロウサウド氏ら幹部6人が辞任。同氏は、幹部の誰かが「(金銭を)横領した」と主張していたが、クラブは疑惑を猛烈に否定した。
この日発表文を出したバルセロナは「理事会は、汚職と称され得るいかなる行為も断固として否定する。従って、相応の法的措置を取ることにも合意している」と記した。
「バルセロナは、組織のイメージを著しく損なう主張を許容することはできない。クラブと従業員の名誉を守るため、法的措置を取る。現在進行中の監査が、この問題に終止符を打つはずだ」
ロウサウド氏の告発は、リオネル・メッシ(Lionel Messi)やジェラール・ピケ(Gerard Pique)ら選手を含め、ジョゼップ・マリア・バルトメウ(Josep Maria Bartomeu)会長に敵対する人物をおとしめるためにクラブがプロモーション企業のI3ベンチャーズ(I3 Ventures)と契約したとして、2月にソーシャルメディアで物議を醸した騒動に関するものだった。
ロウサウド氏は10日、地元ラジオ局Rac1の番組内で、「会計検査官が10万ユーロ(約1186万円)のコストと見積もったものに対し、100万ユーロ(約1億1860万円)が支払われていたら、誰かが横領したということだ」と語っていた。
バルトメウ会長は2月、クラブとI3ベンチャーズとの契約を終了している。
バルセロナによれば、コンサルタント会社プライスウォーターハウスクーパース(PwC)が契約の監査をしているが、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)によって遅れが生じているという。(c)AFP
"法的" - Google ニュース
April 14, 2020 at 08:21AM
https://ift.tt/3c9EKkO
バルサ、汚職告発の前副会長に法的措置へ 疑惑を「断固否定」 - AFPBB News
"法的" - Google ニュース
https://ift.tt/2QXmUIW
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "バルサ、汚職告発の前副会長に法的措置へ 疑惑を「断固否定」 - AFPBB News"
Post a Comment