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新型コロナウイルス感染症への今後の当社対応について - valuepress

 食とヘルスケア(ウェルネス)業界における人材サービスを展開する株式会社RDサポート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大澤 裕樹、以下 当社)は、新型コロナウイルス対策として、感染拡大を防ぐ予防策と、もし罹患が疑われた場合の対応を規定致しました。

当社は、政府が緊急事態宣言を出す以前の2020年2月27日時点において、全従業員へのテレワーク実施とMTGのオンライン化いたしました。

 4月7日に緊急事態宣言の発令がなされたことにより、全社員出社禁止指示を出しました。体調不良の場合はテレワークを行わず、療養に専念し、自身と家族の体調管理が一番大切だと周知。当社に関わるステークホルダーの安全安心を第一に対応を行ってまいりました。

 5月25日に政府より緊急事態宣言が解除されましたが、

新型コロナウイルスは存在し、治療法やワクチン開発も未だ完成されていないという現状を鑑み、当面の間は下記対応を行ってまいります。

【新型コロナウイルス感染症に対する今後の対応】

◆出社禁止を解除します

 必要に応じて出社可能ですが、ラッシュ時は避け、時差出勤を推奨

◆テレワーク主体の働き方を継続します

 規定の上限(週3日)は引き続き撤廃。各自で成果を出しすい働き方を選択可能

◆当面の間は、会社主催の達成会や懇親会、接待の開催は禁止とします

◆長時間の移動を伴う出張は当面の間は自粛することとし、必要不可欠な場合のみとします

◆体調不良時はテレワークは行わず、療養に専念させることとします

 ※レベル別による対応策は下方参照

社員出社時の対応

□オフィスへの入室前に検温・手指消毒を行う

 (37.5℃を超えた場合は入室不可)

□マスク着用必須

来社されるお客様への対応

□マスク着用をお願いすること

 (事前にメール等で連絡。当日未着用のお客様には会社のマスクをお渡しする)

□入室前に検温・手指消毒をお願いする(担当者が案内)

□対角線上に座り、ソーシャルディスタンスを確保する

□小規模な個室は使用せず、広いMTGルームにご案内する

訪問時の対応

□マスク着用必須とする。

□直接ご訪問させていただく場合は、自宅で検温を行い、熱がある場合は訪問禁止とする。

□消毒等は訪問先の指示に従う。

罹患が疑われる場合の対応

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June 23, 2020 at 08:00AM
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